👀目の疲れを取る入浴法🛀

🍁 読書の秋でもありますが、本だけでなく、スマホやパソコンで目がお疲れの方が多いですね。目の疲れを解消するのにも、入浴による血流アップは効果的です。目のまわりの筋肉が緊張して血流が滞り、疲労物質がたまることが、目の疲れの原因の一つだからです。

3840度のお湯にゆっくり15分程度つかりながら、ホットタオルを目に当ててみてください。ホットタオルは、濡らして絞ったタオル電子レンジで30秒ほど温めると簡単ですよ。タオルの上から目のまわりを指で軽く押すとさらに効果的です。

または、目のまわりに熱めの42度のシャワーをサッと当ててもいいです。ある実験で、目の疲れで一時的に下がった視力が、目の周りを熱めのシャワーで温めることによって、回復したという結果も出ているそうです。

お湯の温度が下がったら途中で調節を。入浴剤を利用するのも効果的です。

これから冬に向けて寒さが厳しくなってきます。体も冷やされ血流が悪くなり様々な不調が増えてきます。当院では筋膜整体をはじめ、患者様一人一人の状態に合わせた治療法、コンディショニング、メンテナンスをご提案いたします。

私たちの施術と、患者様ご自身が普段の生活の中で、この入浴法などのケアを取り入れて頂き、痛みのない身体で気持ちよく、笑顔😊 で過ごしていただくことが一番の願いです!

Instagramも随時更新中👀
スタッフの紹介などもさせていただいております。
皆様、フォローお待ちしております。