下半身太り〜

猫アレルギーで目が痒く、鼻水が止まりません。どうも岩永です。

題名の通り下半身太り!気になりますよね。岩永も下半身太りはしたくありません。

下半身太りを引き起こす一つの原因がO脚・X脚!

O脚(内反膝・ガニ股)とは、両膝が外側に開く状態で、左右の内くるぶし(足関節内果部)をそろえても、左右の膝の内側(大腿骨内果部)が接しない状態のことです

 X脚(外反膝)とは、両膝が内側に閉じる状態で、左右の膝の内側(大腿骨内果部)をそろえても、左右の内くるぶし(足関節内果部)が接しないものをいいます。

 O脚の大きな要因は、長年の悪い立ち方、歩き方、座り方など、長年の生活習慣や悪いクセにあります。

この事により体の重心のズレ、筋肉や骨格のバランスが崩れ、関節にかかる負担に耐えきれなくなり、骨盤の歪み、関節痛、膝関節、足関節の歪み、そしてO脚、X脚の状態になります。

しかもO脚、X脚は見た目だけの問題だけでなく、O脚、X脚を放置しておくと下半身太り、お尻が大きくなる、膝や腰の痛みの問題に。

最近特に多いO脚の患者様。これをご覧の皆様も一度確かめてください。意外とできない方が多いです。

できない方はぜひ茨木らいおん鍼灸整骨院に!

茨木らいおん鍼灸整骨院一押し”筋膜整体”が効果的です。

 

茨木らいおん鍼灸整骨院はインスタグラムも随時更新中♪ https://www.instagram.com/ibarakilion/?hl=ja

茨木を元気に、茨木を明るい街に茨木らいおん鍼灸整骨院はいつも全力です!