交通事故が増える季節です

高速に乗るときは、後部座席でもシートベルトはしましょう。

最近くしゃみで鞭打ち(むちうち)になりかけた、岩永です。

紅葉シーズン、イルミネーションと車での外出が多くなる時期です。

茨木だとどこになるのでしょう?また教えてください。

いろんな方が運転することが多くなるので、冬は交通事故の件数が多くなるみたいです。

みなさん、交通事故には気をつけましょう。といってももらい事故ならどうしようもないですが。

最近交通事故多いですね。煽り運転や逆走、居眠り運転、飲酒、無免許運転。

交通事故に遭った方が、一番悩まされる怪我が鞭打ち(むちうち)です。
一度鞭打ち(むちうち)の症状が出てしまうと長い期間悩まされることになります。

さて、みなさん交通事故にあったらどうしましょう?

安全なところに避難し警察に連絡してくださいね。

それと交通事故にあった際は必ず病院に行ってください。その時はアドレナリンなどが出てて身体の異変に気づきにくいです。

また多少の痛み、違和感もほっとかないでください。後々大変です。鞭打ち(むちうち)、倦怠感、痛みなどなど。

もし、わからないことがあればお気軽に茨木らいおん鍼灸整骨院にご相談ください。

◆よくある質問◆
長く通院すると治療費が心配で…
交通事故の治療は自賠責保険が適用となりますので窓口負担はありません。(保険会社が支払います)
通院したら被害者に慰謝料が支払われるって本当?
交通事故被害者様には一般的に1回の通院あたり3000円~7000円の慰謝料が保険会社から支払われます。
※例外もあります