天気が悪い日には

雨の日、天気が悪い日、こんなお困り事はないですか?

□雨の前に頭が痛くなる。

□だるさ、めまい、むくみ。

□季節の変わり目に体調を崩す。

□首や肩がよく凝る。

□気圧の変化で気分の浮き沈みがある。

□頭痛がひどく、自己嫌悪に陥る。

2つ以上当てはまった方は『低気圧不調』かも!!

 雨の日、気圧が下がると頭痛がおこるものを “天気痛” または “低気圧不調” と言ったりします。雨や曇りで気圧の変化が起きると、身体の水分バランスが崩れ、水分を必要以上に増加させてしまうと考えられています。

 体内に余分な水分が溜まることは、血管拡張や自律神経の乱れの原因です。脳内の血管が拡張すると神経を圧迫し炎症を起こすことで頭痛が発生します。また、自律神経の乱れは、倦怠感、めまいといった不調を引き起こします。

 雨の日、頭痛や倦怠感でお悩みの方、ぜひ茨木らいおん鍼灸整骨院へ!

 当院では、頭痛や倦怠感などお悩みの方に”筋膜整体”・”ルート治療”を中心に、症状に適した施術で対応いたします。

 筋膜整体は身体全身のバランスを整え血行促進させ、頭痛や倦怠感といった不調の出ないお身体・自律神経を整えるように調整していきます。

 水分バランスが崩れるということは、内臓の機能が正常に働かず起こることでもあります。内臓も毎日働いてくれてます。疲労して内臓の機能が低下すると、内臓のコリも体表に現れてきます。

 そこで茨木市では当院、”茨木らいおん鍼灸整骨院” でしか受けられない ”ルート治療” です。

 コリとは血行不良により、酸素や栄養が不足することに筋肉が硬くなるものです。ルート治療では様々な症状・疾患の原因は ”蓄積したコリ” であると考え、コリの現れている箇所に集中的に鍼を施術します。身体が傷を治そうとする力を利用して血行促進させ、コリを除去することで内臓の疲労を取り除き、内臓が正常に働いてくれます。

 茨木らいおん鍼灸整骨院では、お話を伺い痛みの原因となっているところを見つけ、根本改善を目指し、痛みの出ない身体づくりのサポートをさせていただきます。

 茨木で整骨院探しでお困りな方、どこの整骨院に行ってもその場凌ぎとお困りな方。

 ぜひ一度、阪急茨木市すぐにある茨木らいおん鍼灸整骨院へ。