実は、「冬は痩せやすい」⛄️

実は、『冬は痩せやすい』という事実を、みなさんは知っていましたか?

夏の方が、暑くてたくさん汗かくし、

『夏の方が痩せやすい』のでは?と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

冬は、寒いので外出が減り、ついつい間食をしてしまう機会が多くなりがち。

加えて、クリスマスやお正月、忘年会などのイベントも多く、

暴飲暴食でカロリーオーバーになりやすいですね💦

さらに、寒くて必要以上に動きたくない・・・

年末年始の長期休暇や、コロナウイルス禍での外出自粛により、

『通常より運動量が減る』、ということが重なり、冬太りする方が多いかもしれません。

でも、実は・・・

『冬の方が痩せやすい』んです✨

なぜ、『冬の方が痩せやすい』のか?

冬になり、気温が下がると、人間の体温も必然的に下がります。

体温が下がると、体温を保とうとして、身体はエネルギーを使います。

実は、夏よりも身体はエネルギーを使っているのです。

このように、実は冬は代謝が上がっており、脂肪を燃焼しやすくなります♪

この時期に、上手に食べて動けば、『痩せやすい季節』といえます😁

——————————————————–

オススメの食材は、『生姜』、『ネギ』

『生姜』は、チューブが便利です!!

ちょっとお味噌汁に入れる、スープに入れる、など

これだけでも身体が温まり、脂肪燃焼しやすい身体に繋がります!

『ネギ』は、免疫力UPの効果も高く、

コロナ対策にも是非取り入れたい食材です!

——————————————————–

この寒さを上手に利用して、無駄な脂肪を燃やしてしまいましょう♪