鍼治療の効果

こんにちは、茨木らいおん鍼灸整骨院です🦁

梅雨入りし蒸し暑い季節になってきましたね😵

今回のテーマは「鍼治療の効果」についてです。

当院でも多くの方に受けていただいている鍼治療ですが様々な効果があり皆様の症状に合わせてメニューを使い分けています!

では実際どんな効果があるのでしょうか??

まず一つ目は鎮痛作用です。

まず痛みは交感神経という自律神経が優位になることで起こるものだと言われ自律神経の乱れから痛みになる事が多いです。

鍼治療には自律神経を整える効果があるため痛みの原因になる交感神経の働きを抑えていく事で痛みを除去する効果が期待できます。

二つ目の効果は血行促進作用です。

一般的に言われる肩こりや首こりですが肩や首の筋肉が硬くなってしまい血行が悪くなる事でこりが引き起こされます。

鍼は身体にとって異物なので鍼を刺す事で身体が反応し体内に入ってきた鍼を取り除こうと刺した場所に血液が集まってきます。

そうする事によって血行が促進され肩こりや首こりをとれていきます。

また顔に鍼を刺す事で顔の血流が良くなり肌質改善やたるみ、しわを減らす事にも効果があります!

今回は基本的な鍼治療の効果をご紹介しました。

他にも精神疾患や内科疾患に効果があり、痛みだけでなく一人一人の症状、お悩みに合わせて治療することができます✨

もう長年のことだから、どこへ行っても治らないと思って放っておかず一度自分の身体と向き合ってみませんか??

気になることやご質問などございましたらお気軽にご連絡ください!