姿勢が変わると目線も変わる!

寒い日が続いて、背中丸まっていませんか?

背中が丸まった姿勢(猫背姿勢)が続くと、肩こりや首こりにもつながってきます。

肩こりや首こりだけではなく、背中が丸まることで、腰までも反ってしまい、腰を痛めてしまうことも💦

それ以外にも、反り腰になってしまうと腰痛はもちろん、下腹部が前に出てきたり、座った時に内臓が圧迫されることもあります。

姿勢が悪いと体に及ぼす影響はかなりキツくなりますが、周りを見渡すとほとんどの方が猫背姿勢になっているかと思います。

どこか一部だけを修正しても、身体は連携して運動をするため、全体的に整えていかないといけません。

当院では、筋膜整体と姿勢矯正を行いながら、身体を整えていきます。

痛みや違和感、コリが出ている、根本的な原因を突き止め、関節を緩めストレッチを効かせながら、痛みが出にくい身体を目指していきます。

体の歪みが変わり、姿勢が変わるといつも見ている視線や目線の位置に変化が出てきます。

その整った姿勢をキープするには筋肉の柔軟性や筋肉量も必要になってきますので、少なからず筋トレも必要です。施術後、自宅でできるトレーニングなどもお伝えさせていただきます。

体の不調を感じている今、体の状態を見直すチャンスかもしれません!

些細なお悩みでも構いません。一度私たちにその声をお聞かせください。

一緒に綺麗な姿勢と身体を手に入れましょう♪