交通事故治療無料相談

こんにちは!茨木らいおん鍼灸整骨院です🦁

正月休みが明け、今週から本格的に仕事が始まった方も多いと思います。

正月は車の移動も多くあり、交通事故が多く起こりやすい期間でもあります。

交通事故にならないことが一番大切な事ですが、起きてしまったら何をすればいいかあらかじめ準備しておくといいでしょう。

交通事故はある日突然、予期せぬ時に起こってしまいます。

もし、交通事故にあった場合、「まず、落ち着く」ことが大切です。

落ち着いて、人命救助を優先し周りの安全を確保確保してください。

安全確保が済んだら、110番で警察に連絡して事故の状況を細かく説明を行います。

また加入している自動車保険会社に通知に通知し、加害車両のナンバープレート、車種、車体などの特徴や加害者の住所、氏名、生年月日、電話番号を控えておきましょう。

後遺症があった場合などに整骨院、整形外科で治療する際に必要になりますし、ひき逃げ防止にもつながります。

これらの事を行っておくと交通事故の被害を最小限に食い止めるとともに今後、相手や保険会社のやり取りをスムーズに行うことが出来ます。

当院でも事故の無料相談、交通事故治療(自己負担無料)を行っております。

何か気になることがございましたらお気軽にご相談ください。