ルート治療はどんな症状に効く?

こんにちは!茨木らいおん鍼灸整骨院です🦁

お盆休みが終わり、当院も16日から通常営業しております!

大阪、関西の方々は、お盆休み中台風もあり思うように外に出れなかった方も多かったかと思いますが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今回のテーマは「ルート治療はどんな症状に効くのか?」についてです!

当院の鍼灸治療の中でも一番人気のルート治療ですが、どんな症状に効くのか悩まれてこられる方も多くいらっしゃいます。

まず、ルート治療は普通の鍼灸治療の鍼よりも太い鍼を使い、症状を取り除いていきます。

痛みや痺れの原因にはさまざまな要因がありますが、その多くが日々の疲労や負担がかかることによってコリが蓄積されて許容範囲を超えてしまうことで痛みや痺れが起こります。

痛みや痺れが出る許容範囲は、個人差がありますが日々の蓄積からくるものはコリの量が多くなってしまっていることが多いです。

そういった痛みの部分に対してルート治療でコリを取り除くことで痛みや痺れが取り除くことが出来ます。

ぎっくり腰や寝違え、またスポーツでのジャンパー膝や野球肘の痛みはもちろんですが、頭痛や自律神経が乱れることで起こる不眠症や睡眠障害なども適応疾患です。

またストレスによる胃腸炎や過敏性腸症候群などさまざまな内臓疾患にもルート治療は効果が期待できます!

お困りの症状がありましたらメールでもお電話でもお問合せ可能ですのでご連絡ください!