🚗交通事故について🚗

こんにちは!茨木らいおん鍼灸整骨院です🦁

最近、暑いせいで車を使うからが多く交通事故に関する問い合わせが増えております⚠️

交通事故に遭ったらまず何をすればいいか、皆さんも「どうすればいいか」不安に思うことも多いかと思います。

事前に何をすべきか知っておくことで、実際会ってしまった際でも大きな損をしてしまうことを防ぐことができるでしょう。

まず1番大事なことは、怪我人の救助と二次被害の防止です。

交通事故にあった際は、直ちに車を停めて周りに怪我人がいないか確認し安全を確保しましょう。

安全が確保できたら警察に連絡することが必要です。

警察への報告は怪我人が出た時はもちろん必要ですが、単なる物損事故でも警察への報告が必要です。

それから相手の氏名、住所、連絡先、自動車保険会社名や保険番号、車のナンバーを確認しておきましょう。

もし、怪我の治療や車の修理をする時に保険を使う場合は必要に成ります。

交通事故で怪我をした場合は基本的には健康保険ではなく自賠責保険と言われる保険を使って治療します。

事故直後は、痛みがなくても事故数日後にムチウチや痛みの症状が出ることがあります⚠️

当院も交通事故専門治療院として、事故に遭われた方が後遺症で苦しまないよう身体のケアをサポートさせていただきます。

何かお困りのことがありましたらお気軽にご連絡ください。